ページ

2017年10月30日月曜日

ユメタンUnit 1終了

途中中断はありましたが,何とかユメタン0のUnit 1が終わりました。
フレーズの日本語→英語は時間の都合上なしにしてみました。
これじゃ生きた英語が使えそうにありませんが,時間がなさすぎです。。
一番きつかったのは4日目のフレーズの実力チェック。
単語100個×2という量のフレーズをやるのはかなりしんどい。
90分はかかります,あれ。

最後はチェックテストでしたが,フレーズの日本語→英語以外は問題なく9割以上覚えていました。
細かいミスとか,即答しようとすると間違えてしまったというレベルですけどね。
このレベルでそれか・・・orzと言わざるを得ない結果です。
語学習得への道のりは長し。
地道に繰り返すしかないということを改めて実感しました。

実は,キムタツ先生シリーズ,ユメタン以外にあともう一つ持っています。
それはユメブンという文法書。
これについては,次回綴ろうと思います。
いずれにせよ,キムタツ先生シリーズはしんどいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿