ページ

2018年12月20日木曜日

[グルメ]初,いきなりステーキへ!

数日前から行きたいと思っていたいきなりステーキに足を運びました。
初めてです。

行ったのは「いきなり!ステーキ下中野店」
ナビを使って行ってみると・・・

「この駐車場の感じ,とりの助があったところでは?」と思い,調べてみると,確かにそこにはとりの助がありました。
土地建物そのまま,内装をいきなりステーキ用に改装した感じですね。
とりの助が閉店したのは残念。

初めてなので,注文方法とか説明されるのかと思いきや,説明なし。
よく分かりませんが,何回か行ったオーラでも出ていたのでしょうか。
ま,予習していたので全然何ともなかったですが。

下中野店は全席椅子でした。
立ち食いよりはやっぱり座って食べたい。
お一人様もしくは2人を想定しているのか,ファミリー向けの席はない模様。
私は窓際のカウンターに案内されました。

最初にサブメニューを注文。
今日は,スープ+ミニサラダにしました。


目を上にやると,ドレッシングがありました。


私は,右側のたまねぎドレッシングをチョイス。
血液に関してはちょっと気にしています。

お肉は,専用スペースで注文。
好きな種類,グラムを注文。
そして,付け合わせの野菜をチョイス。
普通はコーンと玉ねぎが付くようですが,糖質を気にしてコーンをブロッコリーに。
お肉ですが,私はリブロース300gを注文しました。
目の前で肉の塊を切って300gに。
若干オーバーして309gになりました。
それぐらいは気にしない。
焼き加減もそこでお願いします。
私はミディアムレアにしました。
注文に関しては,ネットで予習した効果が最大限発揮できたと思います。

そして席に戻って焼きあがるのを待ちます。
待っている間に紙エプロンを装着。サラダを食べます。
そして,肉がやって来ました!


上に乗っているペーストを広げ,ソースをかけます。


ソースをかけるとジューッとなり,油などが飛び散ります。
お肉が来る前に紙エプロンの装着は必須ですね。

あとはひたすら食べるのみ。

で,味はどうだったか。

普通

こんなこと書いていますけど,コスパは最高です。
サラダ,スープ,リブロース309gで2400円弱。
この値段でこの味ならすごくお得だと思います。
この値段でこの味は,美味しいものだと思います。
全国で店舗が急激に増えたことも納得。

今日ミスったのは・・・私にとって300gは重たかったということです。
250gにしておけば良かったと。
余裕で行けると思ったんですけどね。
苦しいとまではいきませんが,腹八分は確実に超えていました。

女性お一人様でも行きやすいお店で助かります。
スタミナをつけたいときは,いきなりステーキにいきなりGo!といったところでしょうか。
また行きたいと思います。


いきなり!ステーキ下中野店

0 件のコメント:

コメントを投稿