ページ

2018年12月31日月曜日

2018年,ありがとうございました!

今年の振り返りをします。
年始に書いた目標に対してどうだったかを書きます。
ちなみに,年始に書いた記事はこちらです。

明けました!2018年!今年の目標は・・・

①ブログを年に150回は更新する。


これが79記事目。
目標の約半分。
昨年の29記事よりは多いですが,立てた目標の半分はダメだなと思います。


② TOEICで700点以上


ある時,英語学習のモチベーションがプツリと切れてしまいました。
丁度ブログの更新頻度がガクッと下がった時期と同じ時期です。
ですので,受験すらしていないんです。
しかし,先月末からモチベーションが少しずつ回復。
ATSUさんの単語帳を購入。
単語帳ばかり増やしてしまっているので,もうこれ以上は増やしません。


③ 年賀状で使えそうな写真を10枚は撮る


実は,只今喪中です。
ですので,達成状況は測れません。測りたくないです。
なので,写真について。

今年は友人とちょっとしたチャレンジをしました。
結果を求めるためのチャレンジではなく,今後に繋げるためのチャレンジを。
ホタルの写真が撮れたのはとても嬉しかったです。


正直,音楽面でも自分らしさは出せても技術的な部分で反省点があるなど,今年は反省が非常に多い1年となりました。

前半が精神面で少し参っており,そこから回復させることに一生懸命でした。
回復させる中で読書し,YouTubeを観てこれからどう生きていくかを考えました。
その中で出た結論は,

やりたいことをやろう!

ということです。

ですのでこのブログ,相変わらず大したことは書けないと思いますが,書くことは好きなので,細々とでも続けていけたらと思います。
2018年,ありがとうございました!

2018.12.31
いお

0 件のコメント:

コメントを投稿