ページ

2019年2月10日日曜日

不明な地域って・・・

BloggerでPVがどうなっているか,その統計を見る際「国別のページビュー」という項目があります。
どの国からアクセスされているかには興味があるので,それを見るのが結構面白いんです。
アラブ首長国連邦とか出てきて,驚くこともしばしば。
国別のページビュー,どの国からのアクセスが多いかを視覚で見ることもできます。
地図に緑色が塗られ,アクセス数が多い国ほど緑色が濃くなるという仕組みです。
私のブログに関する画面がこちら。


真っ白!!

最初にこうなった時,昨日まで色が付いていたのに何故?と驚きました。
で,画面下の方を見ると,「不明な地域」というのが書かれているんです。

不明な地域ってどこやねん!!

位置情報オフとかありますので,不明な地域が出てくるのは別にいいんですけど・・・

緑色が出て欲しいなぁ・・・と思う私もおります。
正確さを欠くとなると信用もガタ落ちなので,難しい問題だとは思いますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿