ページ

2019年2月24日日曜日

【レビュー】山田養蜂場のクリームマヌカ蜂蜜

Twitterでこのような予告をしておりました。



それから約10日が経ってしまいましたが,ようやくレビューできそうなので書きます。

買った理由


健康には興味がありまして,マヌカハニーが体に良いと聞いたからです。
あと,美容にも良いとか。
山田養蜂場にしたのは,私の住んでいる岡山県の会社だからです。
しかし,今回はツイートした通り,リピートかどうかという観点で書きます。

今回購入したのは


クリームマヌカ蜂蜜MG100+です。
MG250のもありましたが,入り口はこれかな?と何となく感じて決めました。
何せマヌカハニーが癖があるとか何とかと聞いていますので。


MG100+とは


MGの数値は,マヌカハニー1kgに抗菌物質メチルグリオキサールが何mg含まれるかというもの。
つまり,今回購入したクリームマヌカの場合,1kgに100mgの抗菌物質メチルグリオキサールが含まれているということになります。
一般的に,MG100+以上のマヌカハニーが高級品になるということです。

ちなみに,このメチルグリオキサールは刺激臭を持つ液体なので,これが多く含まれるとにおいもちょっと独特のものになるでしょうね。

どう使っているか?感想は?


私は,毎朝トーストに塗っています。

バターと蜂蜜のコンビはとても相性が良いんです。
甘い!というだけではなく,バターのコクが混ざってこれが甘いだけではなく,クリーミーな感じになります。
私は大好きです。

で,このクリームマヌカ蜂蜜ですが,普通に美味しかったです。
普通の蜂蜜よりもマイルドです。
それがバターと混ざると,それは絶品モノですよ!

結論


マヌカハニー初心者にはとても良いと思います!

それから,最初にリピートかどうかということですが,

この味ならリピートありですね!

それだけ私,蜂蜜バタートースト好きなんですよ。

お値段が・・・


問題なのは安くはないという点です。
200gで税込3,240円。
今の使い方ですと,2週間くらいでなくなりそうです。
1日あたり200円ほど。
トーストが高く見えます。汗

値段のこと含めての結論は・・・


リピートOK。
しかし,使用頻度は抑えめの方が良いかと思います。

本日のレビューは以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿