ページ

2019年2月20日水曜日

【ラーメン】田所商店庭瀬店に行ってきた

久しぶりにラーメン店レビューです。
今日行ってきたのは,「麺場 田所商店 岡山庭瀬店」です。


順番待ちは受付番号札制


着くと満席,少し順番待ちでした。
受付用の機会があり,その機会に人数や席に関する情報を入力,札をもらいます。
その札順に案内される具合です。
メールで呼び出してもらうように設定すれば,車の中で待つことも可能です。

ラーメンのメニューは大きく3種類


田所商店のラーメンは味噌ラーメンのみ。
その味噌ラーメンも味噌の産地によって何種類かありますが,岡山庭瀬店での取り扱いは3種類のみ

  • 北海道味噌(濃口)
  • 伊勢味噌(やや濃口)
  • 九州麦味噌(甘口)

どの味噌にするかを決めて,「ノーマル」「野菜らーめん」「肉ネギらーめん」「味噌漬け炙りチャーシュー麺」から選ぶ形になります。
北海道味噌に関しては,「超バターらーめん」と「辛味噌ラーメン(&野菜)らーめん」

今日は北海道味噌で,ノーマルにしました。
ノーマルはチャーシューが入っていません。
ですから,トッピングでチャーシューを1枚追加しました。

やってきたのはこちら



一面茶色!!w

色はそんなでパッと見分かりにくいですが,これ,大きな特徴があります。
それがこちらです。


ポテト!!!

何と,ラーメンの中にポテトが入っていました。
これは驚きです!

ポテトの感想は・・・


意外にも,味噌のお出汁と合っていました。
味噌の濃さがポテトと上手い具合に絡んでいる感じです。
バターがあればもっと良かったですね。

その,お味噌の味は?


北海道のラーメンといえば名店「すみれ」
私は,すみれのあの濃さをイメージしていました。
が,これは濃口とは言っても「すみれ」ほどではありませんでした。
割とサラッとしたスープです。
コクがもう少しあれば良いなぁ,というところです。

絶品だったのはチャーシュー


これは一口食べた瞬間今日のMVPだと思いました。
トロッと味がよく染みており,炙ったので香ばしい。
追加で注文して本当に良かったです。
それくらい,このチャーシューは美味しいです。

まとめ


今日の感想まとめは下記の通り。

  • 北海道味噌ラーメンにポテトは意外と合う
  • 北海道味噌は濃口とは言っても割とサラッとしている
  • 炙りチャーシューは絶品

お店のオススメ度ですが,他の味を試していないため,今日はお店そのもののオススメ度を書くのをやめようと思います。
北海道味噌限定でオススメを付けるとしたら,

オススメ度(北海道味噌):★★★☆☆

以上で,今日のレビューは終了します。

0 件のコメント:

コメントを投稿