ページ

2019年2月8日金曜日

【勉強】英語の勉強・準備物

先日,2月にやりたいことの一つとして英語の勉強と書きました。

1月の振り返りと2月の目標

現在何を使って何をやろうとしているかを書こうと思います。

①iPod Touch



リスニング用です。
実は,1年くらい前に英語学習用で購入しました。
ここに,リスニング音源と勉強関係のアプリを入れています。
iPod Touchを勉強用ツールとして完全に分けてしまおうという具合です。
自分の性格を考えると,メリハリをつけるためには勉強用ガジェットは分けた方がベターという結論に至りました。

②キク英文法



コンパクトにまとまっているテキストとしてこれが良いと思いました。
これだけでも繰り返せばかなりの実力が着くと思っています。

③システム英単語Basic



昨年の挫折前に取り組んでいた単語帳です。
挫折前に取り組んでいたため,何としてもマスターしたいという思いがあります。
1冊マスターしたかどうか,モチベーションの問題にもなります。
ちなみに,音声CDも購入しています。
英語学習に音声は必須です。

④瞬間英作文



賛否両論聞きますけど,喋るというのは瞬間的な行為です。
簡単な英文でも瞬間的に作れるか,トレーニングは必須です。
どうでも良いですが,表紙のデザインが結構好きです。


英語学習においてやるべきことはたくさんありますが,ベースと言えるこの3冊をしっかり仕上げることがまず目標です。
繰り返し繰り返しやっていくしかありません。
英語ができたら個人的に助かることがたくさんありますので,しっかり勉強していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿