ページ

2019年2月13日水曜日

まんぷく視聴の副作用(笑)

私は毎朝連続テレビ小説「まんぷく」を観ています。
何せチキンラーメン開発の話。
毎朝毎朝ラーメン開発を観ていると,ある副作用が現れました。

チキンラーメンが食べたくなった。

チキンラーメン5食セットを買うだけで良かったものを,こんなものを購入してしまいました。


チキンラーメン用どんぶり。笑
鍋よりどんぶりにダイレクトにお湯を入れるやり方を試したくなりました。
中身はこんな感じ。


可愛い!!

大きさは


これ,チキンラーメン専用です。
どんぶりに線のようなものがついています。
そこまでお湯を入れたら丁度良いぐらいになります。
どれくらいお湯を入れたら良いかを考えずに済む大きさです。
他のインスタントラーメンには恐らく使えないと思います。

お値段は?


Amazonで646円でした。
高くはないと思います。

一時的なブームに終わるかも知れませんが,チキンラーメンは定期的に食べます。
その度に使えると思うと,買って損はなかったかな?と思います。
何より,蓋が可愛い。
蓋はシリコン製なので,どんぶり本体とは違う取扱注意があります。
朝ドラ効果,恐るべし。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿