ページ

2019年2月19日火曜日

【レビュー】ながらウォークを2ヶ月使用した感想

丁度2ヶ月ほど前に「ながらウォーク」というものを購入しました。
その時書いた記事がこちら。

[健康]ながらウォークを購入!到着!

2ヶ月使ってみたレビューを書きます。


毎日使っている!


何と,毎日使っています。
理由は4つ。


  1. スペースを使わずに済むから
  2. 椅子として適切な高さだったから
  3. これに座ると楽だから
  4. 体調が良くなった?から


それでは,一つ一つ見て行きます。

1.スペースを使わずに済むから


収納の時,場所いらずというものは結構あります。
しかしこれ,結局出し入れしなければいけません。
出し入れするの,面倒なんです。
しかしこれ,その辺りに置いても全く邪魔になりません。
次の2の理由が大きく関わるというのもありますが,その辺に置いても大丈夫な大きさだと出し入れしなくて済むため,すぐに使おうという気になります。

2.椅子として適切な高さだったから


私はローテーブルを使用しています。
この高さが微妙なところで,正座をしなければ食事はできません。
正座自体そこまで苦ではなかったので,今まで何も言わずに使っていました。
「ながらウォーク」に座ると,「ひょっとしてローテーブルに良い具合に使える?」ということを発見しました。
そこからは毎日「ながらウォーク」に座ってご飯を食べるようになりました。

3.これに座ると楽だから


座った時の腰への負担激減でした。
骨盤運動用なので,座った時に骨盤の角度が体に対して適切になるように椅子が傾くんです。
ですから,座っている間は本来あるべき骨盤の角度になっています。
お陰様で腰への負担減,楽に座れます。

4.体調が良くなった?から


骨盤の位置を本来の位置にするということは,内臓の位置も本来あるべき位置になるということです。
冬は私,お腹の調子が悪くなりやすいんですけど,今年はそれがありません。
食事の時に,内臓の位置が適切になっているからでしょうか?
お腹辺りの体調が例年より良いのは間違いありません。

?マークを付けたのは,最近生活面で良いことが色々あり,この影響が大きいと言いにくいからです。
しかし,内臓の位置が本来あるべき位置にあるということは,間違いなく体調面にも繋がる筈です。

まとめ


以上のように,この道具,割とすぐに効果を感じることができたんです。
それが使い続けられている最大の理由だと思います。
それでその辺に置いていても邪魔にならない,椅子として使えるというのですから,そりゃ無意識のうちに毎日使っちゃいます。

本来の運動はと言うと・・・

気が向いた時にやっています。
ゆらゆら程度の軽いものならよくやりますけどね。
運動嫌いが影響しています。
あと,内臓が本来の位置にということで,お腹周りもこれを使い始める前より少しスッキリしているんです。

何か本来の目的から外れているような気がしますが,効果が出れば良し!

ちなみに「ながらウォーク」,Amazonだとすごく安くなっています。
(2019/02/19現在 ¥2,570!!)
76%OFFやと!!

これは本当にお得です

0 件のコメント:

コメントを投稿