ページ

2019年2月3日日曜日

【服】Uniqlo Uのデニムジャケットを購入!

2月1日からUniqlo Uの新商品が発売されました。
発売日はとっても忙しい日だったため買いに行けませんでしたが,昨日買ってきました。
昨日買ったのは3つ。


  • デニムジャケット(Uniqlo U)
  • サコッシュバッグ(Uniqlo U)
  • ヒートテックアレキサンダーワンコラボクルーネックT

アレキサンダーワンコラボは既に3枚ヒートテックリブクルーネックTを持っていますが,500円(税別)で買えるというのを見てしまって衝動買い。
レビュー記事はUniqlo Uの2つの商品を個別に書いていきます。

これがデニムジャケット!



今回買わなかったUniqlo U商品が結構ある


今回は予めいくつかの商品に目をつけていましたが,店舗で見て保留にしてしまった商品がいくつかありました。
色,シルエット・・・これは買う!と思ったのもありましたが,「今じゃなくてもいいか」と思ってしまったのです。
半袖Tシャツやワンピースは完全にそのパターンです。

そんな中でもデニムジャケットは買いだった


発売日の夜,Uniqlo Uのページでちょっと眺めました。

何と,早速デニムジャケットで品切れになっている色・サイズがあったのです!

オンラインでは薄いブルーがよく売れている模様。
店舗にはまだ置いていました。
実物見ても「これが欲しい!」とはなりませんでした。

やっぱり実物見ても欲しくなったのは濃いブルーの方でした。
そんなこんなで購入。
サイズはあまり考えずにM。

袖が長いかも・・・でも着た感じは気に入りました


身長155cm,普段Sサイズを着る私がMを買うというのは,ゆったりめに着たいと思ったからです。
それでも,流石に袖が長かったかも知れません。笑
でも,ゆったりめに着られるというポイントがかなり高いのが良いです。
デニム生地ですが,そんなに硬くなく,やわらかめなので着心地がとても良いです。
ポケットがそんなに目立つ感じではないのもポイントが高いです。
胸にボタン付きポケットが付いていない方が私はいいと感じています。
コーデにもよると思いますが,今のところ着た感じは気に入ってます。
これ,良いですよ。

コスパは良いと思います


お値段は5,990円+税です。
デニムジャケットを買うのが初めてなので比較して云々というのは一切書けませんが,デニム商品をこの価格。
やっぱり安いと思います。
暖かい日は着る機会が増えそうな予感。
そう考えると,コスパは良いと思います。

色落ちが気になるところ


私が持っているカステルバジャックのボディバッグはこのデニムジャケットの時は使用不可と考えています。


何せこの通り真っ白。
擦れたら色が移りそうです。
過去にTシャツの色が移ったことがありますしね。
その時は大したことなく,今では気にならない程度になっていますが。
これと合わせるバッグが必要になりそうですorz
それだけがデニムジャケットの残念な点です。
(1回洗ったら話が変わりそうな気がしなくもないですが・・・)

オススメ度は?


オススメ度:★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿