ページ

2019年2月4日月曜日

【バッグ】Uniqlo Uのサコッシュバッグ

今日はUniqlo Uのサコッシュバッグをレビューします。


見た目


シンプル!

黒なら色んな服に合わせやすそうです。
そこはポイント上がると思います。

触り心地


素材は表も裏もナイロン100%。
触った感じ,意外な感じでした。
巾着を持っている感じがしました。
裏地を見ると,「これナイロンだわ」と思いましたけどね。
予想していたのよりも優しい感じ。

前のデザインまでのデメリットは・・・


結論から申し上げますと,解消されています。


前のですと,ひもの長さを調節した時に絵にあるような余計な輪っかができていました。


動画レビュー見て,これが気になっていましたが,今回は絵にあるようなものはできませんでした。
では,なぜ札はこのイラストになっているのでしょう?
マイナスポイントになると思いますが・・・

中身は?



まず,鍵をつけられるようにホルダーがありました。
使うか否かは分かりません。


それから,ボタンのところは内ポケットになっています。
サイズは大きくないです。カードを入れるために使えるくらいでしょうか。

用途は?


財布とハンカチ,スマホを入れたらいっぱいです。
最低限だけ入れるという具合。
色々入れるとダサくなります。

近所に買い物に行くならこれで良さそうですが,私はGUのウエストポーチを持っていますので,近所に買い物に行くならそれを使えば良い話。


では,いつ使うか?
私が考えているのは,演奏会の前に何やかんやする時。
荷物はたくさん持ちたくないけど,貴重品だけ持ちたい時があります。
その時にサコッシュバッグが使えるな,と思っています。
ウエストポーチと異なり,サコッシュバッグ自体を持って行ってもかさばらないのでカバンの中に入れて持って行くのも問題ありません。
実は,そう使おうと思って今回購入したのです。
丁度良い買い物したな,と思います。

じゃ,GUのウエストポーチを買わなくても良かったのでは?と言われそうですが,お値段高くないのでどっちが良いかを使いながら比較できるやん!というノリで両方買いました。

お値段

1,990円+税です。
このクオリティーならこんなものかな?と思います。
(相場がよく分かっていません。)

オススメ度


ズバリ,

オススメ度:★★★☆☆

用途を限定している辺り,この辺かな?と思います。
万人ウケはないと思います。
可愛さはあまり感じませんしね。(黒のせいかも知れませんが・・・)
ただ,色,コーデによっては見栄えいいなと思う部分があるので,研究はしてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿