ページ

2019年1月31日木曜日

1月の振り返りと2月の目標

2019年1月は今日で終わり。
1ヶ月があっという間でした。
もう1年の12分の1が終わるかと思うとゾッとします。

先月ブログを再開し,今月は毎日更新し続けることができました。
質はどうなの?と思ってしまう投稿もありましたが,「習慣化のためにはとにかく毎日書き続けること」をモットーにこの1ヶ月間続けてきました。
この投稿で何と今年37本目です。
目標の150本更新は不可能ではないと思える数字です。

2月の目標


とにかくインプットの1ヶ月にしたいと思います。
毎日更新は続けますが。
書きたいことがまだありますので,当分は質はそこまでではなくても今自分が持っていることを書き出すことはできると思います。
クオリティを高めるために,色々な経験をし,インプットする1ヶ月にしたいと考えています。

2月勉強したいこと


①プログラミング


プログラミングです。
今年の目標の一つに,このブログのデザイン変更があります。
そのためには知識が必要です。
ですから,プログラミングの勉強をするつもりです。

②英語


丁度1年前,英語の勉強をしなくなりました。
大切な人が亡くなり,心にポッカリ穴が開きました。
体調不良,仕事量増加・・・休日何かをする元気が全く出なくなりました。
気付いたら勉強しなくなっていました。

意志が弱い。

でも,英語ができるようになりたいという思いはいつも持っています。

最近プロブロガーの記事を読む機会が多くなり,その中でプロブロガーさんがどれだけ努力されたかを感じました。

稼ぐためにブログを書いている訳ではありませんが,自分の願望,努力して叶えたいという気持ちがまた強くなりました。
人生を切り拓くとかではなく,自分がどういう人でありたいかを考えた時,やはり努力しなければどうにもならないと改めて痛感。
途中やめになっていたテキスト,最初からやります。
勉強前よりは明らかに英語力はあると実感することは今でも多いです。
やれば出来ることを実感しているので,また頑張ります。

2月も人生楽しんでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿