ページ

2019年1月28日月曜日

【バッグ】GUのウエストポーチを購入!

私が普段よく使っているバッグはカステルバジャックのボディバッグです。

カステルバジャックのボディバッグが良い!

とても気に入ってますが,記事を書いた当時と比較して使用頻度が上がっており,上着が白っぽかった時に微妙では?と思うようになり,バッグの購入を検討していました。
お気に入りなので,カステルバジャックの色違いを買っても良かったですが,いかんせん高い・・・。
万超えちゃいます。
色々考えて行き着いたのがGUのウエストポーチ。


シンプル。
これで1,490円+税。
カステルバジャックとの差が激しいですね。

何故これを買ったか?


理由は3つです。

  1. シンプルなデザインが良かったから。
  2. 安かったから。
  3. 白の上着には黒がいいと思ったから。

今回,安いというのは大きいです。
使う場面は,近所に買い物に行く時のことを想定しています。
白の上着を着る時は大体フラッとその辺に行く時が多いからです。
なら,遠慮なく使えるものの方が良いなぁ,と思ったのです。

実際にこの商品はどうか


コスパ,良いと思います!

しっかりした作り


安かろう悪かろうじゃ買いません。
作りがしっかりしていると思ったからこその購入です。
この値段でと考えると,しっかりしていると思います。

そんなに入らない,最低限だけ


ポケットを見てみます。


メインとなるポケットは,左肩にかける人,右肩にかける人,どちらの人も使いやすいように両サイドから開けられるようになっています。


メインポケットはこんな感じ。
財布とポケットタオルを入れたらそれ以上は入れられないという具合。
そんなには入りません。


サブポケットはこんな感じ。
左側に何か付いています。


分かりやすくしようと思いましたが,上手く撮影できませんでした。汗
このポケット,スマホを入れたらそれ以上のものは難しいようです。

よって,このウエストポーチ,最低限のものが入れられるという具合です。
荷物を少なめにしたい人にとっては良いと思います。
日常使いには問題ないので,使用頻度は高めになると思います。
そう考えると,コスパは良いと思います。

ただ,ちょっと遠くへドライブとかに使用するのは難しいという印象です。
(コンデジ入れられる大きさないとダメなんです,私。)

まとめ


荷物を究極に減らした時の外出用としては最適。
日常での買い物のお供になりそうです。
あと,外食の時。
白のアウターの時のアクセントとして活用していく方向。
元はしっかり取ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿