ページ

2019年1月10日木曜日

[楽器]弦を注文!

今日は木曜日。
先日書きました通り,弦を注文しました。

[楽器]弦の注文をしようとしたが・・・ポイントが・・・
今回注文した弦は次の通り。


  • A線:ラーセン
  • D線:オイドクサ
  • G線:オイドクサ
  • C線:オイドクサ
この組み合わせ,正直私は聞いたことがありません(笑)
A線パーマネントでそれ以外はオイドクサというのは聞いたことがあります。
A線パーマネントの場合,他をナイロン弦にしてしまうとA線が飛び出すという印象でした。
ですから,ナイロン弦を張る場合,A線のみパーマネントというのはあまりオススメできません。

A線をラーセンにしたのは,今まで張ったA線で一番お気に入りだから。
そして,A線をガットにするのはどうだろう?と思ったからです。
ヤーガーにしてみるか否かは相当悩んだんですけどねぇ。

これでどうなるか。
レビューはしばらく先になりそうな予感ですが,今まで試していないこの組み合わせ,楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿