ページ

2019年1月21日月曜日

鍼治療が素晴らしい!

私は定期的に鍼治療に行ってます。
きっかけは耳詰まり。
耳鼻科に行っても原因不明。
ところが,そのとき行ってたマッサージ屋さんである一言を言われました。

「ここがこんなに固まっていたら,耳鳴りが酷くない?」

耳の下にあるくぼみをマッサージされながら言われました。
まさか,耳詰まりの原因はこの辺りの疲労?

そんな訳で疲労回復に良いのはどれかを探しました。
マッサージよりも良さそうなのはどれか?
調べていくうちに見つけたのが鍼。

可能性を信じて鍼灸院を予約。

何回か通っているうちに耳詰まりは良くなりました。
耳の下のくぼみにあった塊にいたっては一発で消えました。

それ以降割と定期的に鍼灸院に通うように。
施術後,正直一時的にだるくなります。
これは好転反応らしいので気にしないことにしています。
辛ければ寝ることにしていますので。

それから,風邪以外の耳詰まりの原因が疲労であることが何となく掴めました。
首回りの状態が酷い時にどうやら耳詰まりを起こしやすい模様。

疲労回復を自分だけでやるのはなかなか難しいため,マッサージに通うなどしましたが,鍼の効果が抜群なので,最近行くのは鍼のみです。
よほど酷ければ,マッサージにも行けば効果は上がると思います。
基本的に鍼以外はセルフである程度どうにかしたいところですが。

どっかが良くなったら,悪いところが見つかるため,まだまだ通い続けることになりそうです。やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿