ページ

2019年1月14日月曜日

[弦]張り替え作業完了!倍音が豊か!

先日の投稿で書いた弦が届きました!


今回購入したもの

購入したのは,A線のみラーセン,その他はオイドクサ です。


オイドクサ。袋入りを購入。


こちらはラーセン。

張り替え作業

では,張り替えます。
C線から張り替えです。


オイドクサのC線,G線はループエンド。
ボールエンドと同じように張ってOK。

張り替え後のテールピース側はこんな感じになりました。


私の影で暗い写真になってしまいました。汗
オイドクサ の白に青縞というのが良いですね!
ビジュアル気に入りました。

弾いた感想

今までエヴァ・ピラッツィゴールドという張力強めの弦を張っていたので,オイドクサは今までに比べたら楽器に優しい感じ?と思いました。
弾いてみると,倍音の豊かさにビックリ。
C線を張り替えた段階で1回弾いてみると,C線の1stポジションでDを取った時,D線の振動が凄い。
ここまで倍音の豊かさを感じたことはありません。
楽器の性能を引き出してくれている感じがあり,心地良く弾けます。
自然に楽器が鳴っている感じです。
弦の間のバランスもアンバランスさは現段階では感じません。
A線のラーセンも良い具合にブレンドしている感じです。
このセッティングに関するレビューを見たことがなかったので,どんなものかと思いましたが,今のところ満足です。
ガット弦は寿命が長いということなので,これから楽器にどう馴染んでくれるかがとても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿