ページ

2019年1月4日金曜日

ブログカードが作れない,困った!

タイトルは半分嘘です。
その証拠に,先日の記事ではバッチリ作りましたし。
↓がその記事。

2018年,ありがとうございました!

しかし,実はこのブログカードには少々不満があります。
それは,枠がないこと。

ですから,本当は下記サイトで作りたいんです。

ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー

ここからが本題です。
何と,

このサイトでブログカードが作れないんです!!

URLを入力してEnterキー押しても何も起こらないんです。
解説リンク?問題が起こった時の解説っぽくないんです。

カードを作るサイトによりけりのようで,別のURLを入力したら,確かに「HTML」や「CSS」コードがちゃんと出てきました。

何だこの違いは??

欲張らなければ良い話ですが,これはどうしたものか・・・。
もうちょっと考えます。

ちなみに,今回はEmbeldlyを利用してブログカードを作っています。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

参考ページはこちら。

Embedlyで一風変わったブログカードをクリック一発で作成する方法

軽い趣味程度の領域でやっていますが,その中でも色々したいので,まだまだ勉強が必要ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿