ページ

2019年1月2日水曜日

[音楽]今年チャレンジしようと思っていること

楽器演奏について,今年チャレンジしたいと思っていることを書きます。
目標と重なる部分はありますが,貪欲にやっていきたいと思います。


①ガット弦を張る

数年前,パッシオーネを張りました。
梅雨の時期に切れまくり,その恐怖からガット弦を張っていません。
が,今年は色んなことに挑戦してみたい!と思い,ガット弦を張りたいと思います。
果たしてこれでオケの本番に臨む勇気があるのか・・・!?


②ソロ曲を弾く

目標でも書きましたが,今年はソロの力を高めるための機会を得ました。
オケだと自分の音が埋もれやすく,悪く言うとごまかせちゃいます。
ソロはそれは一切なし。
技術を上げなければ何もできない。
結局はそこだと思うので,技術を高めるためにやります。
全てはその先の楽しみのために。


③ピアノ復活

大学オケに入ってからヴィオラ一筋といっても過言ではありません。
小さい頃から親しんできたピアノ。
今年はちょこちょこ実家に帰って弾いてみようかと。
ピアノ,本気でやったらヴィオラより弾けると思います。
それは残念ですが,ヴィオラへの刺激にもなる筈です。


④カーボン弓の購入

チャレンジというか・・・という感じですね。
これは本気です。
問題は,どこで入手するか。
楽器屋さんに相談か,ネットでどうにかするか・・・。
とりあえず,節約しなければ買えませんね。


多少の背伸びはしなきゃいけないと思うので,適度に背伸びをしつつ色んなことにチャレンジしていきたいと思います。
音楽,もっと楽しみたいので。

0 件のコメント:

コメントを投稿