ページ

2019年1月24日木曜日

【靴】無印良品の靴ケア用品

私の靴ケアは,ブラシで磨くのみ。
しかも,ブラシにもどんな種類があるかを全く意識せずに磨いていました。
持っているブラシはこちらだけ。

豚毛ブラシ


まだシールついていますね(汗)
無印のブラシです。
大きく見えるタイトルだけを見て購入しました。
まだ割と新品です。
それまでの靴ケアはロクでもないものでした。

つい先日,げんじさんの動画で靴ケアのことをやっていて「これはちゃんとしなきゃ・・・(汗)」となったのです。
その動画はこちら!


観てみると,案外簡単にケアできそうだなと思い,これからはケアをしっかりしようと決意しました。

ケアのための準備


靴ケアのためにはまず道具を揃えなければいけないため,道具を購入。
しかし,げんじさんの動画の概要欄で紹介されているものではなく,無印良品で購入しました。
無印で購入したのは・・・

馬毛ブラシ


シューキーパー


以上2点。

各商品のレビュー


使い方を間違っていた豚毛ブラシ以外をレビューします。

馬毛ブラシ


豚毛と比較すると無茶苦茶柔らかいです。
これでささっとホコリを落としてくれます。
持ち手がありますが,これは正直なくても良いと思います。
豚毛ブラシにはありませんしね。
ただ,豚毛ブラシと見た目が大きく違うので,豚毛ブラシとうっかり間違えることはありません。
お値段は税込790円。
やっぱり安いのは正義だと思います。

シューキーパー


購入したサイズは23〜25cm。
レディースの靴バッチリです。
このサイズがあるのはとてもありがたいです。

レッドシダー製。
匂いが良いです!
防虫・防臭にいいというのも魅力。
私のもっている革靴に入れてみました。


ピッタリ!

こちらが税込2,290円。
他のものと比較すると,平均的かな?というところでしょうか。

レッドシダーの香りが弱くなったら付属のサンドペーパーで削るとのこと。
その後乾いた布などでふいてから使用するとのことです。
(存在を忘れる可能性大。ここでしっかりメモですね。汗)

まとめ


ブラシなら,無印で十分だと思います。
長期間使っているうちに高級なものとの違いが出るのかも知れませんが,無印は悪くないと思います。

実は,この他にもケア用品をアマゾンで購入しましたが,まだ届いていません。
動画を見て「すぐに行動や!」と思ってポチりましたが,今日靴屋さんに行ったら普通に置いてあって「ポチらなくても良かったか・・・」となりました。
ま,今日靴屋さんに行くなんて思いにも寄らなかったので,ポチるのは仕方なかった気もしますが。

そんなこんなで,今後は日々靴ケアをしっかり行い,お気に入りの靴を長持ちさせていこうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿