ページ

2019年1月14日月曜日

いだてんが面白い!

今年の大河ドラマ「いだてん」の感想を書きます。

脚本は宮藤官九郎さん(クドカン)。
主演は中村勘九郎さんと阿部サダヲさんのお二人。

クドカン脚本のドラマは「池袋ウエストゲートパーク」の時から好きです。
朝ドラ「あまちゃん」もバッチリ観ました。

テンポが良い!

これは脚本がクドカンなので,ある程度は予想していました。
今までの大河ドラマとは違う感じですね。

ただ,このテンポの良さは人によって感想が分かれそうな気がします。

語りが良い!

個人的には森山未來さんの語りがヒットです。
喋るテンポ感,そして何より低音が私にはヒットです。

キャスティングw

「あまちゃん」出演者多数ですね。
前作「西郷どん」も「花子とアン」出演者多数でしたが。
初回冒頭小泉今日子さんが登場した瞬間「あまちゃんファミリーw」と思ってしまいました。
第2回は前髪クネ男さん(勝地涼)登場でしたねw
あまちゃんファミリーではないですが,阿部サダヲさんはクドカン作品常連ですよね。

最後に・・・

今のところは期待通りな感じです。
第2回から本格的に物語がスタートといった感じなので,細かい部分についてはこれからボチボチ,といったところになると思います。
1年間見守り続けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿