ページ

2019年1月3日木曜日

紙の手帳を辞めました

今年変えたことといえば,プライベート用の手帳を辞めたことです。
ここ何年かは「ほぼ日手帳[weeks]」を使用していました。
ところが,マメではない私は予定を書き込んで見る習慣が全く付かず,手帳は家の隅に追いやられる状況が続きました。
早く見切りをつけたら良かったものを,デザインが可愛くて,それ欲しさに買っていました。
(今年もウリボーに惹かれましたよ。)

しかし,昨年途中からGoogleカレンダーを使用し始め,そちらの方が数段便利に感じたので,ようやく紙手帳から卒業することを決めました。
仕事用の紙手帳は出勤日は毎日使っているので,こちらは来年度も購入しようとは思いますが。

MacBookかiPhoneでスケジュールを管理する方が良いですね。
通知が来るので,予定を忘れることはまずありません。
あと,持ち運ぶものを減らすことができるのはいいですね。
(ほぼ日のweeksはそんなに場所取りませんが・・・)

今年の課題の一つはストレスフリー。
タスク管理もちょこちょこ考えていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿